令月風和

令い月、風は和やか

ミスタードーナツのメニューでおすすめなのは?裏メニューもアリ!?

ミスタードーナツアメリカ発の、言わずと知れたドーナツチェーンですが、

現在、日本では1300店以上展開されており、「ミスド」という通称で多くの方から愛されていますよね。

 

ミスタードーナツは、おやつの定番のドーナツを主力商品で扱っていますが、日本での店舗では飲茶メニューなど、ドーナツ以外の軽食メニューも取り扱っています。

ドーナツは約50種類と種類が多く、また期間限定商品も多いです。

ファーストフードのモスバーガーとコラボした商品も展開しています。

 

私もよくミスドは利用します。

ドーナツの価格も108円からと安いのでついつい買ってしまうのがミスドです。

種類も多いですが、限定商品は季節にちなんだものも多いので、それもミスドの楽しみです!

子どものおやつにも丁度いいし、ちょっとした手土産としても使えるので、様々なシーンで使えますよ。

 

ミスドの人気メニューには、もちもちの生地の「ポン・デ・リング」、ふわふわナ生地にホイップクリームが入った「エンゼルクリーム」、サクサクのクッキー生地が特徴の「オールドファッション」などがあります。

 

このミスドのエンゼルクリームを冷凍して、そのまま、半解凍で食べるのが美味しいと好評です。

ミスドのドーナツは全てではないですが、冷凍することができます。

これはミスドの公式サイトでも「凍らせ推進ドーナツ」ということを発表しています。

オールドファッションは冷凍したほうがサクサク感がUPして美味しいです。

冷凍に向かいないドーナツもあるので,HPを確認してくださいね。

⇒ ミスド公式 凍らせ推奨ドーナツ|商品情報|ミスタードーナツ

 

ミスドにはメニューにない裏メニューがあるは知っていますか?

きなこ&あずきホイップ、オールドファッションシナモン、ストロベリーファッションなどが裏メニューらしいです。

 

私は今のところ、オールドファッションシナモンは見たことがあります。

店舗ではこれが裏メニューです!というPOPなどはないので、ミスドに行ったときは、裏メニューが置かれてないか探すのもわくわくして、ミスドの違った楽しみ方になるかもしれませんね!

  

ミスタードーナツ・メニューでカロリーが高いのと低いの

ドーナツと言うとカロリーが気になる人も多いと思います。

ドーナツは油で揚げるのもので、ミスドのドーナツはチョコやハニーがかかっているものが多いので、カロリーを気にする人は多いと思います。

 

ミスドのドーナの種類では、オールドファッションが1番カロリーが高くなっています。

定番のオールドファッションは328カロリー。

それにチョコやハニーなどがかかっているものは、328カロリーより高くなります。

逆にフレンチクルーラーエンゼルフレンチなどは意外にカロリーが低く170カロリーから200カロリーくらいです。

 

ダイエット中などで、甘いものをさけていても、たまに食べたくなりますよね?

そんなカロリーが気になるときは、フレンチクルーラーシリーズがおすすめです。

 

ミスタードーナツもぐもぐ工房のアレルギー対応ドーナツ

ミスドではアレルギー特定原材料7品目不使用のドーナツが販売されているのは知っていますか?

ミスドにはもぐもぐ工房の「ふかふか焼きドーナツ」と言うものがあります。

アレルギー特定原材料7品目の「卵、乳、小麦、そば、落花生、えび、かに」が不使用のドーナツです。

アレルギーがある人にはこの商品は嬉しいですよね。

 

もぐもぐ工房は、特定原材料の混入を防ぐため専用の工場で製造を行っています。

このドーナツは、アレルギーをお持ちの方でも安心して食べることができます。

もぐもぐ工房では、ドーナツ以外にもパンやカップケーキなども販売されています。

ドーナツ以外のものも購入することができるので、気になった方は「もぐもぐ工房」のHPも見てみてください。

 

アレルギー特定原材料7品目はもちろんですが、無駄な添加物を使っていないので、お子さんに、はじめてあたえるドーナツとしてもオススメですよ。

このドーナツは店頭には出ていなくて、冷凍の状態で提供されます。

食べるときは、自然解凍の必要があるので、そこだけ気をつけてくださいね!