令月風和

令い月、風は和やか

コメダ珈琲のモーニングでおすすめは?気になるのは価格?それともカロリー?

コメダ珈琲は、創業1968年に名古屋にできた昔から愛されている喫茶店で、現在は全国に約800店舗展開しているコーヒーチェーンです。

コメダ珈琲と言ったら、昭和のレトロな雰囲気のある喫茶店という感じでしょうか。

 

コメダ珈琲には行ったことがある人は多いと思います。

店内の独特の雰囲気は、居心地がよくて、ゆっくりしてしまって、ついつい長居してしまいますよね。

コメダ珈琲の客層は幅広く、夫婦連れや家族連れ、また一人でも入りやすくなっています。

 

コメダ珈琲と聞いて、何を思い浮かべますか?

美味しいコーヒー、モーニングサービス、ボリュームのある食事、シロノワールなどではないでしょうか。

 

モーニングサービスは聞きなれない人もいたと思います。

私もその1人です。

私が住んでいた地域ではモーニングサービスというのは聞きなれない言葉でした。

名古屋では一般的ですが、初めて名古屋に行ったとき、このサービスに驚いたのを今でも覚えています。

 

このモーニングサービスは、名古屋の喫茶店では一般的です。

モーニングと聞いて思い浮かぶのは「パンなどにコーヒーがつく」だと思います。

名古屋のモーニングサービスは、「コーヒーにパンなどがついてくる」と言うものになります。

このサービスでついてくるものは、パンとゆで卵が定番になりますが、好きなメニューを選ぶことができる、和食だったりと、各喫茶店、カフェでも内容が変わってきます。

 

コメダ珈琲のモーニングがどのような内容なのか、気になりますよね。

 

コメダ珈琲のモーニングサービスは、ドリンクに焼きたてのパンとゆで卵、またはおぐらあん、たまごペーストを選ぶことができます。

パンには、バターか苺ジャムの好きなほうをつけることもできます。

 

コメダ珈琲のモーニング 小倉トースト

コメダ珈琲のモーニング 小倉トースト

コメダ珈琲のモーニングはシンプルです。

シンプルですが、パンは厚切りでボリュームがあって、トーストしているのに、食感はもちもちです。

ドリンクは好きな物を選ぶことができます。

コメダ珈琲のモーニングは、営業開始から11時までと時間が長いです。

この時間内なら、ドリンクにモーニングがついてくるので、これも長居してしまう理由かもしれませんね。

 

コメダ珈琲のモーニングはドリンクの価格だけ?

パンやゆで卵が付くとなると、モーニングの価格が気になりますよね。

モーニングサービスは「食事にコーヒーがつく」ではなく「コーヒーにパンとゆで卵がつく」サービスになります。

このパンやゆで卵の食事は無料!

ドリンクの価格が安いもので約400円~になるので、この料金でパンとゆで卵のモーニングが付くので、お得ですよね。

コーヒーの価格で、パンとゆで卵がつくのは魅力的だと思います。

 

コメダ珈琲のモーニングの気になるカロリーは?

モーニングサービスのカロリー、気になりますよね。

パンとゆで卵が定番ですが、ゆで卵はおぐらとたまごペーストに変えることができます。

どのメニューにしてもカロリーは、だいたい300カロリーくらいになります。

 

パンはカロリーが気になると思います。

コメダ珈琲のモーニングは、どれにしてもカロリーがあまり高くありません。

パンは半分にカットしたものを提供しているので、これがカロリーがあまり高くない理由かもしれません。

 

 まとめ

 コメダ珈琲は名古屋発祥のコーヒーチェーンになります。

ドリンクの料金だけで、モーニングサービスを楽しむことができるモーニングサービスがあるレトロな雰囲気のある喫茶店です。

 

モーニングサービスのほかにも、サンドイッチやバーガーなど食事メニュー、コーヒーのほかにクリームソーダなどのドリンクメニューも豊富なのが人気の理由にもなっています。。

コメダ珈琲と言ったら、シロノワールではないでしょうか?

デニッシュパンにソフトクリームとチョコなどのソースがかかったデザートになりますが、これは美味しいです。

期間限定の味も販売されるので、食べてみてくださいね。

シロノワールは、通常サイズのほかに、ミニサイズもあります。

ミニサイズだと小さいので、モーニングの後のデザートとしてもオススメです。

 

昭和のレトロな雰囲気のあるコメダ珈琲、魅力満点なので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。