令月風和

令い月、風は和やか

シャトレーゼの工場見学でアイスが食べ放題?

シャトレーゼ山梨県甲府市に本社があり、全国に500店舗以上を展開している洋菓子店になります。

 

洋菓子をメインに、和菓子やアイス、パン、ピザのほか、一部の店舗ではワインなども取り扱っています。

おいしさはもちろんですが、旬のフレッシュな国産のフルーツや牛乳、卵などの素材にこだわりつつも、買い求めやすい価格帯になっているため、幅広い年層から支持されています。

アイスは160円から、ケーキも1カット200円から販売されています。

 

シャトレーゼは、極力添加物を使わない菓子作りをモットーとしているため、無添加のものや糖質カットの商品も販売しています。

また、乳製品やたまご、小麦粉のアレルギーがある人でも食べられるアレルギー対応のケーキやアイスもあります。

 

シャトレーゼの工場見学

シャトレーゼの5つある工場のうち、山梨県北杜市白州町にある白州工場では工場見学をやっています。

現在は予約制になっていて、HPから予約をとることができます!

 

工場見学の詳細

【場所】

山梨県北杜市白州町白須大原8383-1

シャトレーゼ白州工場

【時間】

自由見学

9001600 (最終受付1500)

所要時間 60分 (アイス試食時間を含む)

【営業日】

工場休業日を除く毎日

【見学料金】

無料

【駐車場】

無料

徒歩、自転車での来場はできません。

【URL】

 https://www.chateraise.co.jp/enjoy/factory_tour/reservation

 

シャトレーゼの工場見学は無料で、工場内は自由に見学ができます。

さらにこの工場見学ではアイスが食べれます。

アイスは無料で、種類が何種類もあって、それらは食べ放題!!

 

この工場には売店もあって、そこでシャトレーゼ白州工場限定商品のお菓子や特産品のワインなどを買うことができます。

工場見学をやっている食品工場は多いですが、シャトレーゼの工場見学は魅力的だと思います。

 

シャトレーゼアイスのおすすめは?

アイスと言えば、シャトレーゼのアイスはコスパがいいです!

アイスは200円や300円のものもありますが、アイスバー氷菓のほとんどは100円以下で、60円~になっています。

アイスの種類は90種類以上もあって、バラ売りもセット売りもしています。

 

八ヶ岳契約牧場「しぼりたてジャージー牛乳バー」

牛乳で作られたコクのあるアイスで、ミルク風味豊かな牛乳味になっています。

・チョコバッキードライミント

清涼感があるミントに塊のように入ったチョコのアイスです。

・チョコバッキーバニラ

チョコバッキーの定番のバニラで、パキッとしたチョコの食感のアイスです。

・北海道バターソフト

発酵バターをたっぷり使った濃厚にミルク感と、香ばしいワッフルコーンのアイス

上記はシャトレーゼの一部の人気のアイスですが、他にもたくさんのアイスがあります。

 

シャトレーゼのアイスを全面的にオススメしていますが、ケーキやプリン、シュークリームもオススメです!

特にシュークリームは、生クリームとカスタードのダブルクリームでロングセラー商品です。

100円なので、コスパ良しです!!

期間限定でいろいろな味が発売されるのでチェックしてみてくださいね!

 

シャトレーゼケーキのアレルギー対応と糖質カット

シャトレーゼでは糖質カット商品が販売されていています。

その種類が、パン、ピザ、ショートケーキ、生チョコ、プリン、アイスなど。

糖質制限ダイエットをしていても、食べることができるの、これは嬉しいですよね。

糖質カットと言うと美味しくないものもありますが、シャトレーゼのものは美味しいです。

ネットでの評判も調べましたが、味は好評で、ケーキを食べている感じで甘いらしいです。

糖質ダイエットしている方も覗いてみてください。

 

シャトレーゼにはアレルギー対応のお菓子があります。

卵と小麦粉を使用していないケーキと卵と小麦粉と乳を使用していないケーキの2種類のケーキが生クリームと生チョコクリームの2つの味であります。

ケーキのほかには卵と小麦粉と乳を使っていないアイスも売られています。

シャトレーのアレルギー対応のケーキとアイスなら、アレルギーがある人でも食べられます。

 

糖質カット、アレルギー対応のほかに、無添加の洋菓子、プリン、パンも売られています。無添加のお菓子は、お子さんのおやつにもいいですよね。

お値段も安いので、本当にオススメです!!

 

まとめ

シャトレーゼは添加物が少なく、素材にこだわっている食品メーカーです。

アレルギー対応のお菓子、無添加のお菓子は、子どもを持つ親からしたら有難いです。

私は子どもができるまでは添加物はあまり気にしていませんでしたが、今は、子どもが口にするモノはできるだけ添加物が少ないものにしたいのが本音です。

それがお菓子となると、なかなか難しいですよね・・・。

なので私はコスパ良し、添加物が少ないシャトレーゼをよく利用しています。

お近くにシャトレーゼがある方、シャトレーゼの工場見学が気になった方は、ぜひ行かれてみてくださいね!