令月風和

令い月、風は和やか

銀座コージーコーナーのシュークリームを10%offで買う方法

銀座コージーコーナーは首都圏を中心に全国400店舗ほどを展開しています。

人気のジャンボシュークリームをはじめ、ケーキ各種、マドレーヌなどの洋菓子やチョコレートなど200種類以上の商品があるんです。

さらにテイクアウト専門の店舗のほかに、レストランタイプ、喫茶スペースを併設している店舗などもあります。

 

ちなみにコージーコーナーとは、「憩いの場所」という意味です。

 

銀座コージーコーナーのジャンボシュークリーム

コージーコーナーのシュークリームは販売から35年になります。

歴史がありますね~

このシュークリームを食べたことがある人は多いのではないでしょうか?

 

バニラビーンズの香るまろやかなカスタードクリームとシュー皮とのマッチングが絶妙で、美味しいです!

手軽に食べらるので人気のスイーツです。

ジャンボシュークリームにはカスタードとホイップの2種類のクリームが楽しめるシュークリームもあります。

 

シュークリームには、季節限定もあります。

濃厚ないちごクリーム、ショコラ、抹茶クリームなどのシュークリームが季節限定で発売されていました。

 

毎月19日は「シュークリームの日」として、キャンペーンが開催されていて、シュークリームが10%offになります。

Wシューや季節のシュークリームも対象になるので、19日にシュークリームを買いに行くのがオススメです。

 

シュークリームは130円(税抜)~とお求めやすい価格帯になっているので、お気に入りのシュークリームを見つけてくださいね。

  

銀座コージーコーナーのギフトもおすすめ!

ちょっとした手土産に悩んだことはありませんか?

コージーコーナーでは洋菓子の種類が多いので、手土産にもオススメです。

焼菓子のマドレーヌやクッキーなどのギフトは、500円(税抜)から用意があります。

 

マドレーヌはしっとりふわふわの食感で、プレーン、ショコラ、抹茶など味が豊富です。

かわいいネコとイヌのサブレは、バター風味とココア風味の2種類で、大きめなサブレなので食べ応えもあって、サクサクで美味しいです。

可愛いネコやイヌのサブレはお子さんのいる家庭にも喜ばれると思います。

 

ガトーセレクションと言う、ヨーロッパの伝統焼菓子がテーマに味・香り・食感・デザインにこだわった上品な焼菓子のギフトもあります。

中身は、ザクっとした食感が特徴の「ガレットブルトンヌ」、ラム酒とバニラの香りがふわっと広がる「バウムクーヘン」、アーモンド散りばめてキャラメリゼした香ばしいパイでチョコを挟んだ「ラ・コンコルド」の3種類になります。

3個入りから17個入りまで揃っています。

フォーマルギフト向けのBOXなどで、いろいろなシーンで使えると思います。

 

コージーコーナーでは、マドレーヌなどの焼き菓子のほかに、可愛らしいプチケーキがあります。

見た目も可愛く、いろいろな味を楽しめるのが、このプチケーキです。

季節ごとに、夏をテーマにしたもの、子どもの日をテーマにした動物、ディズニーのキャラクター、母の日をテーマに春色のプチケーキなど、季節ごとにテーマのあるプチケーキが発売されています。

プチケーキは種類を選ばないといけないカットケーキとは違って絵、何種類かの味の4ケーキが1つずつ入っているので、味や種類に悩まなくてもいいのも助かります。

可愛らしいプチケーキは、大人から子どもまで喜ばれる手土産だと思いますよ!

 

銀座コージーコーナーでは、人気のジャンボシュークリームから焼菓子、また可愛いプチケーキなど、使うシーンによって、ギフトの内容を選ぶことができます。

 

私もよくコージーコーナーは手土産に使いますが、親族に簡単な手土産は人気のシュークリームやマドレーヌなどの焼菓子を、お子さんがいる友達には子供が好きそうなクッキーやプチケーキを、かしこまった場ではガトーセレクションを選ぶなど、使い分けをしています。

 

ギフトのお菓子の数は3個からと少ないものから10個以上がものもあるので、人数に合わせて選べるのもポイントです!

 

銀座コージーコーナーはオンラインもやっているので、ネットでの注文も可能です。

ケーキなどの生菓子はオンライン注文はできませんが、焼菓子のギフトはできるので、そちらも見てみてください。

店舗に行けないときはオンラインは便利です。

 

実家・義実家への帰省、知人宅への訪問があるとき、銀座コージーコーナーを覗いてみてくださいね。