令月風和

令い月、風は和やか

ハンターのレインブーツの歩きやすさはどうなの?

レインブーツと聞いてハンター(HUNTER)を思い浮かべる人は多いと思います。

レディース、メンズ、キッズとサイズ展開も豊富で、シンプルなデザインだけど、おしゃれでファンションとも合わせやすいレインブーツです。

ハンターは英国・スコットランドが発祥のブランドになります。

また、英国御用達としても有名で、海外セレブたちにも人気なレインブーツです。

 

このハンターの特徴は、ハンドメイドの木型を使ってい、つなぎ目がありません。

また、ラバー素材とは思えないぐらいスッキリとしたシルエットなのもハンターの特徴です。

ハンドメイドなので頑丈で、また、耐久性もあり、雨泥水をものともしない高い撥水力なので、これがハンターが人気の理由です。

 

ハンターを手で持ったことがある人は分かると思いますが、持つと重さを感じると思います。

ハンターは少し重さがあるんですよね。

しかし、実際に履いてみると、この重さは気にならないという意見が多いです。

ハンターのインソールは人の足をかたどっていて、力の入りやすいヒール部分と前足部にはクッション材が仕込まれているので、履き心地も良く、歩きやすいです。

 

ハンターはゴム部分の固さや重さは、歩きやすさには需要なポイントなので、試着して履き心地を試してみてくださいね。

 

ハンターのレインブーツの選び方

レインブーツだけでなく、靴を選ぶときに気を付けないといけないのは、サイズ選びですよね。

 

レインブーツの場合は、スニーカーなどの靴を選ぶのとは少し違います。

靴を選ぶときは足のサイズだけだと思いますが、レインブーツで気にしないといけないサイズは足のサイズだけではありません。

 

ゴム製のレインブーツは伸び縮みがありません。

また、革製と違って履いてい行くうちに馴染むこともないため、サイズ選びは重要です。

ハンターのレインブーツで有名なのはロング丈のものだと思います。

 

ロングタイプのものは足のサイズだけでなく、ふくはぎのサイズも測る必要があります。

足のサイズがあっていても、ふくろはぎの部分がきついと履いていると窮屈になってしまうので、レインブーツのサイズを選ぶときはふくろはぎのサイズも考えサイズを選ぶといいですよ。

 

ハンターのレインブーツは種類が豊富ですが、シリーズによってサイズが若干違います。

ハンターに限らず、レインブーツは実際に試着するのが間違えがなくすむと思います。

 

折角買うなら、レインブーツはきれいに、また長く保たせたいですよね。

ハンターのレインブーツは天然ゴムなので、どうしても劣化は避けられません。

 

高温に弱いゴムは高温多湿のところに放置しない、水に濡れたままにしない、定期的に専用のクリームでの手入れをしっかりする必要があります。

この3点をしっかりやっておくことで、劣化の度合いが変わってきます。

天然ゴムと聞くと手入れが難しいと感じてしまうかもしれませんが、特に難しくないので、しっかり手入れして長持ちさせて、きれいに履きたいですよね。

 

ハンターレインブーツの着こなし

またカラーバリエーションも豊富なので、ファッション性もあって、おしゃれなレインブーツです。

ハンターのレインブーツの1番の人気がブラックになります。

 

ブラックのほかには、ダークオリーブ、オリーブ、ハンターグリーンなどのグリーン系も人気なカラーです。

グリーン系はブラックと同じでコーディネートがしやすく、雨の日のコーディネートの差し色としても合わせやすく、おしゃれにしてくれます。

 

ハンターのブーツは豊富なカラーバリエーションとショートタイプやミディアムショート、ロングなど、丈もさまざまなので、自分に合ったレインブーツを探してみてくださいね。

 

雨の日もファッションを楽しみたいですよね。

ハンターはシンプルなデザインなので、パンツスタイルでもスカートでも合わせやすいです。

 

ショート丈のレインブーツはワイドパンツなどと合わせるとバランスも良いのです。

カラーのものはポイントになります。

  ハンターのレインブーツを履くことで、雨の日もコーディネートを楽しめそうですよね。

 

まとめ

レインブーツとしては、ハンターは価格帯が高いと感じてしまうかもしれませんが、その価格帯以上の価値、満足度があります。

 

素材が天然ゴムなので、手入れをしないといけませんが、しっかり手入れをすればきれいに、長く保つこともできます。

 

また、ハンターは重さはありますが、実際に履いてみるとその重さは感じることなく、それ以上に履きやすく、歩きやすです。

 

レインブーツを履いた時、コーディネートが気になると思います。

しかし、ハンターはシンプルなデザインなので、パンツでも、スカートでも、どんなファッションにも合わせやすいです。

 

シリーズやカラーもが豊富なのも魅力の一つですよね。

ハンターのレインブーツがあれば、きっと憂鬱になりがちな雨な日も楽しくしてくれると思いますよ。