令月風和

令い月、風は和やか

ネットスーパーは使いやすいの?子育て中は特におすすめ!

ネットスーパー

 

ネットスーパーが便利で、役に立つサービスなのはご存知ですか?

私もネットスーパーは登録していますが、子供が体調を崩して買い物に行けないとき、自分が体調を崩したときに登録しておいて良かったと何度も思ったことがあります。

 

小さい子を連れての買い物、出産後、足腰が悪い、病気などそれぞれの事情がありますが、ネットスーパーなら食品や日用品などを家にいながら購入することができます。

 

使ったことがある人は分かると思いますが、届くのも早いんですよね。

私が利用しているネットスーパーは12時までに注文すれば、その日の夕方には届けてもらえます。

その日に買い物に行きたいけど、行けないときは本当に便利でした。

 

ネットスーパーに似たもので、食材宅配というものもありますが、ネットスーパーは生鮮食品や総菜、そして日用品で実店舗にあるものを注文することができます。

注文したモノは最短当日に自宅まで届けてくれるのがネットスーパーです。

定期的な宅配ではないので、自分の好きな時に、都合で使いたい時に気軽に利用できるのが1番のメリットだと思います。

 

ただ、エリアの制限があるので、自分の住んでいるところが対象エリアかどうかを調べる必要があります。

 

食品宅配はネットスーパーとはちょっと違います。

食品宅配もやっている人は多いと思います。

これも便利なんですよね。

 

ネットスーパーと違うところは、決まった日に食材を届けてくれること、対象エリアの幅が広いことだと思います。

使いたいときに使うことはできませんが、オリジナルの商品があったり、手に入れることができない食材を買うことができたりするというメリットがあります。

 

ネットスーパーも食品宅配も便利なのは確かです。

年会費もかからないものも多いので、お試しで1度使ってから使う、使わないを決めてもいいかもれないですね。

 

おすすめのネットスーパーはどこ?

ネットスーパーと言っても様々なスーパーがありますよね。

実際どこのスーパーを使ったらいいのか?と悩むと思います。

ネットスーパーの選ぶときの選ぶ方について、いくつかご紹介していこうと思います。

 

まずは自分の生活圏内にあるスーパーを選ぶようにするといいです。

普段使い慣れているスーパーなら、価格帯も分かりやすく、もしかしたら店舗で使えるポイントカードがネットスーパーでも使えることがあるからです。

生活圏にあるということは配送のエリアになっている可能性もあります。

まずはよく行くスーパーで、ネットスーパーと言うサービスをやっているかを調べてくださいね。

もしやっていなかった場合は、大手スーパーのネットスーパーがエリア内か外なのかを調べてみるといいですよ。

 

送料を安いところを選ぶのも、ネットスーパーでは重要なポイントになります。

ネットスーパーには送料や手数料が発生するところが多く、また、いくら以上の購入で無料と言ったサービスをしているところもあります。

私が使っているネットスーパーは、子育て割引のようなものがあるので、手数料は安く利用することができます。

ネットスーパーでは、子育て割引のようなサービスがあるスーパーもあるので、そこも確認してみてくださいね。

 

そしてイオンやヨーカドー、西友アピタなどではネットスーパーをやっています。

 

どこが良いのかは、まずは対象エリアなのかで絞るといいです。

次に、配送料や手数料がいくらなのか、子育て割り引きのようなサービスがあるのか、最短何日でとどくのかなどを調べて、自分に合うネットスーパーを選ぶといいですよ。

 

ネットスーパーは子育て中におすすめ

子供と一緒に買い物に行くと、時間が掛かったり、子供の機嫌に左右されたりで、大変で一苦労ではないですか?

私もその経験が何回もあって、一時期、子供のとの買い物が憂鬱に感じていた時期があります。

 

お菓子コーナーで泣かれたり、グズられたり、カートは嫌がって乗らないので抱っこで買い物したり、スーパーを出るときはぐったりしていることがほとんどでした。

買い物となると最低でも2、3日分、まとめ買いだと1週間分を買うので、子供を連れながらって、想像以上に大変なんですよね。

 

そんなママにおすすめなのがネットスーパーです。

ネットスーパーなら玄関まで持って来て貰えるので、買い物の量が多くなっても、お米などの重いものを買っても大丈夫です。

子供を抱っこしながら、子供の機嫌にも左右されないで、スマホ片手に商品を選んで注文するだけです。

 

ネットスーパーは便利ですよね。

子育て中のママ、働くママも利用してほしいです。

買い物が憂鬱にもならないし、子供にイライラしなくてもすむ、買い物をする時間を短縮することができますよ。

 

まとめ

ネットスーパーは注文してから届くまでも早いので、利便性が高いです。

自分の好きなタイミングで注文できるのは、食品宅配とは違うところになります。

実店舗で購入しているような感覚で、また取り扱っている価格で購入することもできるのもネットスーパーの良いところだと思います。

買い物をする時間を短縮することができたり、何かの事情で買い物が難しいときには、便利なサービスなので、生活に上手く取り入れられるといいかもしれないですね。